HOME>トピックス>親身になって、交渉を進めてくれる点が特徴的です

相手方との交渉を、真摯に進めて貰えます

交通事故の被害に遭った時は、交通事故専門の弁護士へ一刻も早く相談する事をお勧めします。なかでも断トツで人気が高いのは、大阪の弁護士です。大阪は、義理人情に厚い地域として知られています。交通事故に遭った場合、どう対処すれば良いのか素人には、皆目見当がつきません。交通事故に特化した弁護士へ委任した場合、被害者の立場に立ち相手方と真摯に交渉を進めて下さいます。

示談金の増加が見込めます

交通事故専門の弁護士に、委任するメリットは主に3つあります。1つ目は、示談金の増加が見込めるという点です。交通事故の死者数が、全国でも最多を記録しているのが大阪に他なりません。交通事故の件数そのものも、他のエリアを大きく凌駕しています。経験豊富な弁護士が、加害者や保険会社と直接交渉を行う為、任意保険基準を上回る示談金を、受け取れる可能性が高くなるのです。

法的な主張が、可能になります

2点目は、法的な主張が可能になるという点です。相手方(加害者)、もしくは相手方の保険会社は交通事故の被害者にも、一定の過失があると主張する傾向にあります。相手方から言いくるめられた場合、自らの主張を貫き通すのは困難だと言わざるを得ません。大阪の弁護士へ委任した場合、実況見分調書等の記録を取得し、依頼者に寄り添った形で交渉を行います。より有利な結果が、得られる可能性は一段と高くなるに違いありません。

経験・実績が豊富な方に委任しましょう

交通事故は、専門性が高い分野だと言えます。従って経験、専門的な知識の両方が必要です。委任しようと考えた時、何より弁護士選びが重要になります。慣れていない弁護士へ委任すると、相手方の対応が厳しくなる可能性も否定出来ません。まずは大阪で評判の良い、交通事故に特化した弁護士を検索して下さい。口コミ、評判を参考にした上で、委任するか否か判断するよう心掛けましょう。

広告募集中